alohatreat

Facebook Twitter
無料ブログはココログ

アクセス

マナカード

オーラソーマ

オーラソーマ(R)

2016年11月14日 (月)

11/12~14、ビーマーライトペンLev.1を受講しました。

以前からとても気になっていたビーマーライトペン、ようやく受講いたしました。\(*^^*)/

1479132482591.jpg

Lev.1では有料セッションはできませんが、モニターさんへの無料セッションは可能です。shine


ご興味のある方は、ご予約時にお申し出ください。(ビーマーライトペンのみの受付はいたしません。)


一番のおすすめは、マナカードとの組み合わせです!(受講中に素晴らしい発見をしました。)flair


来年、春にはLev.2を受講します。ご体験はお早めに〜(^_−)−☆

2015年4月20日 (月)

4/18(土)、19(日)にアマリンのボディケアコースに参加しました。

二日間のアマリンのボディケアコースに参加して、私が得たことをシェアします。

まず初日、自分自身の伸びしろに気づきました。

私は自分大好き人間です。heart04

…が、まだまだ甘かった!

「私は、もっともっと自分を愛せる。」というワクワク感を強烈に味わいました。(^_−)−☆

そして、なかなか決めきれずにいた次のワークボトルが決定!

帰り道にひらめいたB32ソフィア

1429490683376.jpg

新月のこと、全く忘れ去っていたのですが、ふと「明日は新月!!!」と降りてきて

二日目、ここぞとばかりにソフィアを持参しました。

ペアワークでソフィアを塗ってもらうと、ゴールドの領域から喜びが湧き上がりました。\(*^^*)/

外側で起きたことに反応する笑いではなく、静寂の中で身体の内側から始まる笑い。

面白い体験でした。happy02

私たちは肉体を超えた光の存在ですが、同時に身体という神殿に在ります。

やはり、ボディケアも重要ですね。shine

今後サロンでは、ワークボトルを使用するトリートメントもご提供していきます。

興味のある方は、ぜひお問合わせください♪(*^^*)

2014年6月 1日 (日)

前世カラー

おお!

ワールドカップを意識したカップ麺を発見しました!new

気になって思わず購入。(#^.^#)

パッケージの色は、イエローとグリーンです。

ブラジルカラーです!

色で国も表現できるんですね。

以前、日本は日の丸の「赤」というイメージでしたが、最近のアスリート界では「紺」が多用されているような気がします。

アジアでは「赤」の国が多いので、差別化する為でしょうか?

その裏に隠された心理は如何?


ちょっと面白い変化ですね。

オーラソーマ(R)でも、選んだ色で国が分かることがあります。

国といっても、関連しているのは、あなたの前世。

色って本当に奥が深いのです。shine

オーラソーマ(R)メニュー

4本リーディング/90分 ¥5000
パーミストリー/60 ¥5000


前世にご興味のある方は、メロディ♪クリスタルヒーリングもおすすめです。(裏メニューです。詳細はお問い合わせください。)


2014年5月19日 (月)

ピンクの愛

オーラソーマ(R)で、ピンクのボトルを選んだ人に、私が必ず言う言葉。

ピンクの人は、他者に対して、優しく温かい配慮ができる人です。

それと同じぐらい自分のことも大切にしていますか?

ありのままの自分を受け入れ、無条件に自分を愛するというのが、ピンクのメッセージです!

この言葉に対して、ネガティブな言葉が返ってくるときもあります。

「自分を受け入れるのが、一番難しいです。」

「自分のことが嫌いです。」

「無条件の愛って、他者に向けることだと思っていました。」

オーラソーマ(R)は、無理強いしないカラーセラピーです。

私の仕事は、人にアドバイスすることではありません。

「どうぞ、あなたが感じたことを大切にしてください。」と伝えます。

…さて、ここからは裏話。

私は、お客様には自分の人生に責任を持ってもらいたいと考えています。

「あなたの感じたように生きて!」

これは、応援しているようで、実は人に依存させない厳しい言葉だと思います。

特に、ピンクの人は誰よりも愛を求めていますから、自分を嫌いなままじゃいろいろ大変じゃないの?

なので、少し探りを入れます。

話しを深めていくと、「な~んだ、自分のこと大好きじゃん!」ということがわかり安心します。

大好きだけど、大嫌いなのは、あなたが愛で満たされていないからなのです。

自分自身を愛で満たしましょう♪

そのときに、お願いがあります。

あなたの愛の容器は、他者から与えられる愛ではなく、自己愛で満たしてください。

自分を好きになれない人は、他者からの愛で自分の容器を満たそうとします。

満たされていないあなたが、他者の愛を求めるとき、相手は無意識に愛を奪われると感じます。

あなたは愛され満たされているつもりでも、相手はあなたを泥棒、または愛を吸い取るバンパイアだと認識します。

これは、無意識の話です。

そして、エネルギーの話です。

あなたに愛を奪われ続けている人は、次第に疲れや居心地の悪さを感じるようになります。

そして、自分の健康を取り戻すために、あなたからだんだん離れていきます。

「自分を愛しましょう♪」は、言い換えると、「他者から愛を奪わないで!」です。

ピンクの人は優しい?

優しい人は、人からエネルギーを奪い取ったりしませんよね。

私にとって、満たされていないピンクの人は、優しいというより怖い人です。

満たされていないピンクの人は、無意識に人を攻撃します。

満たされていないことが、怒りに変わるからです。

すると、周囲の人との調和が乱れます。望む愛もやってきません。

永遠に負のスパイラルです。

真にピンクの人は、先ず自分の容器を自己愛で満たし、さらに溢れ出る愛で他者を無条件に愛します。

残念ながら、私のソウルカラーはピンクではありません。

長く愛の貧困状態であった人を救えるほど、私の容器から愛はこぼれていないのです。

私がボトルをお勧めするのは、自分の素質を知り、受け入れているからでもあります。

私は365日、24時間、無条件で人を愛せる存在ではありません。

(おそらく、あなたの周りの人も、そういう存在ではないでしょう。)

だから、満たされていないピンクの人を前にすると、無意識に身構えます。

「私から愛を奪おうとしないで!」

ピンクの人は繊細です。この様な態度を敏感に受け取ることでしょう。

と、同時に目覚めたピンクの人はとても強いのです。

目覚めたピンクの人は、決して離れることのない、強い愛の絆を手に入れることができるのです。

自己愛、自己受容という言葉だけでは説明しきれない、ピンクの愛。

いつも、ボトルを使用することをお勧めしていますが、

ピンクをよく選ぶ人には特に、一刻も早くボトルとワークして欲しいと思っています。

優しいからこそ、とても繊細なピンクの皆様、傷つくのはもう終わりにしませんか?

あなたの内側に存在する真のピンクに目覚め、強い愛の絆をぜひ手に入れてくださいね。

アロハトリート・サロンメニュー
オーラソーマ(R)
4本リーディング ¥5000 (90分)
パーミストリー ¥5000(60分)

2014年3月 8日 (土)

B26 ハンプティダンプティ

B26はハンプティダンプティと呼ばれる、とてもユニークな特質を持つボトルです。


オレンジ/オレンジの可愛いボトル。


でも、その効果はとてもパワフルで、手術、事故、被災、虐待など、心身が受けたあらゆるショックを吸収し癒します。


別名はエーテルレスキュー。


私たちはショックな出来事を経験すると、脾臓の辺りに穴が空き、そこから光の身体が漏れ出てしまうそうです。


肉体と光の身体のズレは、本来歩むはずの人生にもズレをもたらします。


このボトルを選んだということは、私のタイムライン(産まれてから今までの人生)も多少ズレていたのかもしれません。


本来ならば、シェイクしてもオレンジ色。


でも、私のボトルは上層がゴールドに変容していて、手の平に出したオイルを見るとイクラみたい!


第二チャクラに対応する色なので、下腹部に帯状に塗っています。


ポカポカして温かいです。


脾臓の辺りに空いた穴を塞ぐときは、身体の左側に塗ります。


手術痕に塗っても喜ばれます。


このボトルとワークを始めたら、母のことを思い出すことが多くなりました。


インナーチャイルドが騒ぐことなく、普通に思い出せるのが不思議です。


「私って、本当に良い両親のもとに生まれてラッキー♪」とふと思えたり、過去の捉え方が変わってきました。


オレンジ色は至福の色です。


洞察力に優れ、温かく、喜びに満ちている。


第一チャクラでサバイバルを経験した私たち。


第二チャクラでは助け合って、共同体、コミュニティを築いていきます。


バランスを崩すと依存してしまうという弱さもあるけれど、繊細だからこそ支え合い、助け合う社会。


母のことはいろいろありすぎて、介護の疲れもあって、あまり助けてあげられなかったけれど、


10回以上手術を経験した人だったので、B26を塗ってあげることができたことは、自分を褒めてあげたいと思います。


オーラソーマ(R)に出会えた私は、本当にラッキー♪


こういう絶対的な喜びを至福というのかな。


体験会では、チャクラセット、ポマンダー、クイントエッセンスがお試しになれます。


B26も、ぜひお試しくださいね。


オーラソーマ体験会&お茶会
日時:3月11日(火) 13:00~15:30
会費:¥2000
場所:アロハトリート
小坂井町宮脇10ベルバランセ小坂井


ご参加をお待ちしております。予約フォーム、メールにてお申し込みくださいませ。

2013年10月23日 (水)

B25 回復期のボトル/フローレンス・ナイチンゲール

B25はパープル/マゼンタで、回復期のボトル、フローレンス・ナイチンゲールと呼ばれています。


このボトルは、病中、病後の回復期や医療関係者などによく好まれるそうです。


私は、母の介護をしている頃によく選んでいました。


( 相当疲れていたからかな?)


他のボトルとワークしていたため、このボトルとのワークは先延ばしになっていました。


その後、母が亡くなり、魂の関心が他に移ったのか、選ぶことが少なくなりました。


でも、なぜか気になるボトルで、いつかワークしようと、ずっと部屋に飾っていました。


オーラソーマ(R)には、バースボトルという概念があり、B25は私の両親のバースボトルです。


毎日眺めているうちに、「私がこのボトルが気になるのは、それも関係しているのではないか?」と思うようになりました。


そして、とうとうこのボトルとワークする時がやってきました!


今後、セラピストを続けていくためには、私にはマゼンタが必要だと強く感じたのです。lovely


ボトルとのワークを始めて直ぐ、なぜか父との登山も始まりました。


父は、普段は全く運動をしておらず、しかも、つい最近まで本当にひどいヘビースモーカーだった73才。


はっきり言って、足でまといです!think


母の介護で懲りた私は、「人生は自己責任。自分でできることは自分で!」という考えの持ち主です。


「自分で登ると言ったのだから、それなりの心構えをしてよね。」という、本当に優しくない娘です。


…のはずが、いざ登り始めたら、気遣う!気遣う!!


しかも、楽しみながらnote


ボトルを選ぶということは、その質があるということ。


母の介護で疲れすぎて、認めたくなかった、「人をケアする」という本質。


「実は、回復してたのかも?」ということに気づかされたのでした。flair



そういえば、「母の介護は大変だった。」という思いはもはや薄れ、その時期に感じていた絶望感や人に対する不信感もありません。


ボトルとのワークは、気づきの連続です。shine


まだまだ、使い始めたばかり。今後は、どんな気づきが訪れるのでしょうか?


本当に楽しみです。happy02

2013年9月16日 (月)

シンプルな思考

オーラソーマ(R)のコンサルテーションで、お話を伺っていると、


苦しみを複雑にさせているパラドックスを発見することがあります。wobbly


人生には、見えているものと見えていないものがあります。


少し離れた位置から、客観的に魂の世界を覗いてみましょう。


パラドックスを創りだしている、深層心理が見つかるかもしれません。shadow


人生に於ける、複雑さ、緻密さ、繊細さは、とても優れたアートに見えます。heart04


しかし、それを担うのは思考ではありません。


そもそも、真実はハートにあるのです。lovely


思考をシンプルにすると、複雑に見えていた苦しみもシンプルな姿になります。


シンプルな苦しみは、癒すのもシンプルです。


もし、複雑な思考の先に、解放できない苦しみがあるのなら、bearing


ハートの真実を邪魔しない、シンプルな思考を手に入れてみませんか?


オーラソーマ(R)のボトルがお手伝いいたします。shine


1379296433283.jpg


オーラソーマ(R)

コンサルテーション ¥3990

時間は60分ぐらいを予定しておりますが、下記時間枠内での延長が可能です。( 不定休、完全予約制 )

予約時間枠
10:00~13:00
14:00~17:00
18:00~21:00

スタート時間は、ご都合に合わせてご相談ください。

コンサルテーションプラス、一時間ほどお話されていく方が多いです。happy01

2013年8月 9日 (金)

B51 クツミ

私が初めてワークしたボトルは、B51 クツミです。


(オーラソーマLev.1を受講していた頃でした。)


その頃の私は、大混乱の真最中!


(だからこそ、オーラソーマを受講することになったのですが…。)


ワラにもすがる気持ちで、かなり
切羽詰まって、ボトルとワークしていました。(^^;;


だから、「見ているだけで癒される!」


なんて、言葉を聞くと、「いいわね~、みんなは幸せなのね♪」と思ってしまうのです。


ところで、クツミは、私の色々な感情を掘り起こしてくれたような気がします。


その頃、疲れすぎて、感情が麻痺していた私は、脳もフリーズしてしまうことが多々あり、


マインドとハートの区別もつかなくなっていました。


考えているのか、感じているのか、自分の内側を見ようとすると頭が真っ白。


代わりに、人生の終わりのような気持ちが襲ってくるのです。


ボトルを使い始めると、なぜか、ますます、その気持ちが強くなりました。


ただ、そのとき、人生の終わりはこのボトルを使い終えてからにしよう!と思ったのです。


使い続けると、今まで抑え込んでいた感情や、自分を大切にする気持ちが表面に浮き上がってきました。


家族に言いたい放題、いろんなことを言いいました。


家族は、面食らったと思うけど、おかげで、私の人生は終わりませんでした。


子供の頃の姉妹、両親、祖母との関係性が、私の最大のチャレンジでした。


簡単に言うと、インナーチャイルド。


以前から、インナーチャイルドには取り組んでいたので、そこそこ癒せているつもりでいました。


ところが、「優等生ぶってる自分が、子供の私をなだめていただけ。」ということに気がついてしまったのです。


未解決のチャレンジは、母の介護という形で再び繰り広げられていました。


クツミのおかげで、私は、今度は優等生にならずにすみました。


なぜ、身体も動かせず、意識もぼんやりしている病人に、こんなに手加減なく感情をぶつけてしまうのか?


いつも、罪悪感に襲われる自分がいました。


でも、そうせざるを得ない自分もいました。


私に一番必要だったのは、母に感情を表現すること。


病気の母親に心配かけまいと、子供の頃から、ずっと、抑えていたものを全て出し切りました。


お互い、泣いたり、激怒したり、大変な毎日でした。


母が白眼を向いて、寝込んだこともあったし、


私のことを、誰だか解らなくなってしまったことも...。


そんな風だったから、どんなに私が介護を頑張っても、最後まで母には感謝されませんでした。


人が癒やされるとはどういうことなのか?


母は、私に最大の学びを与え続けてくれたのです。


おかげで、私は様々なヒーリングに興味を持ち、宇宙の真理を探究するようになりました。


ヒーリングは、自分の内側にあることしか起こらない。


自分を癒せるのは自分自身。


人生は、自己責任なのです。


オーラソーマ(R)の創始者ヴィッキーの、「偉大なる教師はあなたの内側にいます。」という言葉が大好きです。


スピリチュアルとは、優等生になることではありません。


抑圧を手放したおかげで、私の人生や人間関係は、とても軽やかなものになりました。


きっと、偉大なる教師が、素晴らしい人生の扉を開いてくれたのだと思います。(^_−)−☆


2013年7月18日 (木)

B57パラスアテナ&アイオロス

今、私がワークしているボトルはB57ペールピンク/ペールブルー。


パラスアテナ&アイオロスというマスターのボトルです。


変容しているので、下層がグリーンがかっています。


このボトルには、美、芸術、正しい生計、ドリームワークなどの意味があります。


上層がピンクのボトルは、フィルターを変えるワークをしている人がよく選ぶようです。


シェイクすると、ペールライラック。変容の色ですね。


しかし、このマスターの光線の色は、マゼンタです。


マゼンタは、恩寵の色。奉仕に愛を込める色。日々の暮らしに愛情を注ぐ色です。lovely


実は、4本リーディングで選んだ訳ではなく、


(過去に選んだことはあるのですが…)


下層の色と、正しい生計という言葉に惹かれて、使い始めたのです。shine


昔は惹かれたけど、最近は選ぶことはないので、もしかしたら既にギフトになっているのかもしれません。


馴染みが良く、するすると、体内に入ってきます。


今までの最短記録かも。


今日、私のインナーチャイルドが既に癒されているということに気がつきました。


前に夢でみたけど、忘れてしまっていたことも思い出しました。flair


どちらも、このボトルに関連している効果です。


私が惹かれた、「本来の直感は、少しペールグリーンがかったペールライラックとしてやってくる。」という言葉。


本来の直感とは?


その意味は、まだ、良くわかりません。


使い終えたらわかるかな?


期待を込めて、今日もせっせとワークします!happy02

2013年6月11日 (火)

B62 マハコハン

今、オーラソーマ(R)のイクイリブリアムB62とワークしています!


ペールターコイズ/ペールターコイズ、マハコハンという、マスターボトルです。

1370943042758.jpg


変容しているので、ペールターコイズ/ペールグリーンっぽい。


B9、クリスタルケイブをペールにした感じかな。


意識していなかったけど、メロディ♪クリスタルヒーリングを受講したのって、ボトルの影響もあったのかも。。。?


ターコイズは、シリカ(クリスタル)と縁のある色。そして、集合無意識にアクセスできる色です。aquarius


クリスタルのクラスターように、各ポイントが、底辺ではつながっている。


分離はないんだよ!というのがメロディ♪さんの教え。


メロディ♪クリスタルヒーリングの初日に購入したスティックタイトサーペンタイン


1370943083691.jpg

受講前に、先生のfacebookを拝見したときから、すご~く気になっていた石。heart04


購入後、いろいろ情報集めをしたら、


メロディ♪さんは、アトランティサイトと呼んでいるそうです。


アトランティスの叡智にアクセスできる石らしい。


ターコイズは、アトランティスやレムリアと関連が深い色でもあります。


その後も、同じ日に、レムリアンヒーリングの話が二方向から舞い込んできたり、Σ(・□・;)


レムリアやアトランティスに関するシンクロが頻繁にありました。


そもそも、クリスタルヒーリングは、レムリアやアトランティスで行われていたヒーリングだしね~☆


なんて思いながら、二日続けてたっぷりボトルとワークしたら、


次の日、ケセラストーンがピカピカに輝いているのを発見!shine


1370943099372.jpg


集合無意識ってすごいのね。改めて、オーラソーマ(R)&天然石に感動しちゃいました!


あと、夢で重要な情報を受け取った気がするんだけど、それは、すっかり忘れてしまった。(^^;;


いつか、開示される日が楽しみです。happy02


もうすぐ使い終わるから、次はどのボトルとワークしようかな?


ちょうど、夏至が近いから、それまでに決めようと思います。(*^^*)v


より以前の記事一覧

その他のカテゴリー