alohatreat

Facebook Twitter
無料ブログはココログ

アクセス

マナカード

オーラソーマ

« クリスタル無料遠隔~秋分~ | トップページ | B25 回復期のボトル/フローレンス・ナイチンゲール »

2013年10月21日 (月)

ハイアーセルフとの出会い

子供の頃から、自分に見える世界、自分に分かる感覚が大好きでした。happy02


ただ、「他者には理解されない世界だ。」と思い込んでいたので、一人でいることが好きでした。


そして、ずっと一人でいたので、気づいた時には、話すこと、自分らしさを表現することが苦手になっていました。bearing


それでも、なんとなくやり過ごしていたのですが…


大学で論文を発表をする機会があったとき、あまりの苦手意識から声が出なくなってしまったのです。


喉が締まって痛くて苦しくて、声を出そうとしても、空気をしぼり出すのがやっとという状態でした。crying


発表が上手くいかなかったことで自己嫌悪に陥り、「何か私を救う知恵がないか?」とふらふらと本屋に立ち寄りました。


そこで、「ハイアーセルフワークブック」という本に出会いました。


それまで、精神世界の本なんて読んだこともなかったけれど、不思議と手が伸び、パラパラと立ち読み。


直感で、「この本が、きっと私を救ってくれる!」感じました。flair


早く自分を変えたくて、気持ちは焦っていたけれど、毎日少しずつ、ハイアーセルフと繋がるワークをしました。


自分の闇から逃げずに、潜在意識にあるものを着実に、しっかり見つめてみようと思ったのです。shadow


最初は何の事だかよくわからない状態でしたが、なぜかワクワクしていました。


本に書かれている内容は、どれも私を目覚めさせるもので、「私が今まで生きてきた世界は何だったのだろう?」と感じさせるワークばかりでした。shine


あれから、20年以上がたち、スピリチュアルがブームになったりして、


多くの本が出版され、ハイアーセルフという言葉も当たり前のように見られるようになりました。


その一方で、サロンやイベントでお会いした多くの方は、「自分の愛し方がわからない。」とおっしゃります。weep


順風満帆ではなかったけれど、基本的に「自分大好き!」で生きてきた私ですが、人それぞれのことでもあるし、その場で自分の愛し方を理路整然とお伝えすることはとても難しく、もどかしく思うようになりました。


今後、少しずつではありますが、この本から学んだこと、私のハイアーセルフが教えてくれたことをブログでご紹介していきたいと思います。heart04


不定期になると思いますが、ご興味のある方は、時々、チェックしてみてくださいね。(^_−)−☆


参考にさせていただく本は、VOICE出版の「ハイアーセルフワークブック」ショーン・ランドール著、寺尾なつこ訳です。


現在は絶版になっていますが、中古ならばAmazonで手に入るようです。


« クリスタル無料遠隔~秋分~ | トップページ | B25 回復期のボトル/フローレンス・ナイチンゲール »

お知らせ!」カテゴリの記事

自分の愛し方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1555949/53673804

この記事へのトラックバック一覧です: ハイアーセルフとの出会い:

« クリスタル無料遠隔~秋分~ | トップページ | B25 回復期のボトル/フローレンス・ナイチンゲール »